AX-ON
axon

Site Report

NEWS /

2019.02.12

WOWOW連続ドラマW 東野圭吾「ダイイング・アイ」いよいよ放送スタート!!

渡邉浩仁

渡邉浩仁
制作センター制作1部

    • あの瞳は、忘れることを許さない。
      保身と贖罪のはざまに揺れる人々の
      心の弱さを無慈悲に暴き出し、
      100万部を超えた東野圭吾、
      異色のハードサスペンス、ついに映像化!

    • 連続ドラマW 東野圭吾「ダイイング・アイ」は、3/16(土)スタート、WOWOWプライム毎週土曜よる10:00(全6話)※第1話無料放送

      数々の作品が映像化されヒットを記録している日本を代表するベストセラー作家・東野圭吾。
      WOWOWでもこれまで「幻夜」「分身」「変身」「カッコウの卵は誰のもの」「片思い」を連続ドラマ化し、大きな話題となった。

      今回は彼の異色ハードサスペンス、交通事故が生む“無責任の拡大”をベースに、人の心の弱さ、もろさを鋭く問いかける「ダイイング・アイ」の連続ドラマ化である。
      主人公・雨村慎介を演じるのは、連続ドラマW初主演となる三浦春馬。

      年間数千人もの人々が亡くなる交通事故。
      日本では2時間に約1人の命が失われている。
      交通事故は、今日、この後すぐに自分が加害者か被害者か、どちらかの立場になるかもしれないごく身近な出来事であることをあなたは忘れてはいないだろうか。

      三浦が演じる主人公・雨村慎介は、かつて交通事故を起こしたが、今はある事件によって詳細な記憶を失っている。そこへ突如現れた蠱惑的な謎の女、「瑠璃子」によって狂気と苦悩の世界に迷いこんでいく…。

      本作は人間の贖罪の在り方を深く問いかける危険なサスペンスだ。事故の被害者である「美菜絵」と、その瞳に一度魅入られた者は決して逃れられない女、「瑠璃子」を1人2役で演じるのは女優としてもモデルとしても高い評価を受ける 高橋メアリージュン。
      ほかにも、松本まりか、木村祐一、堀内敬子、生瀬勝久ら個性派キャストが脇を彩る。

    • そして今回、東野圭吾先生からもコメントを頂きました!

      “拙著の中には映像化が難しいと思われるものが何作かありますが、『ダイイング・アイ』は扱っている題材からして、まずそういう話は来ないだろうと予想しておりました。 第一回を見て、驚きました。制作陣や役者さんたちの本気度が伝わってきました。これは楽しみです。この先どうなるのか、予想がつきません。三浦春馬さん、かっこいいです。高橋メアリージュンさん、妖艶で怖いです。視聴者の皆さんが徹底的に幻惑されてくれればと願います。”

      ひとつの交通事故と、
      とっさのゆがんだ判断が引き起こす悪夢の連鎖。

      連続ドラマW 東野圭吾「ダイイング・アイ」は、
      3/16(土)スタート(WOWOWプライム)
      毎週土曜よる10:00(全6話)
      ※第1話無料放送

      是非ご覧ください!!

      <AX-ONスタッフ>
      P:渡邉浩仁