AX-ON
axon

Site Report

NEWS /

2020.08.05

STAR PANDA LLP発足!
AX-ONのIPビジネスが始動します!

竹野木綿

竹野木綿
映像事業センター映像制作部

    • 星星、ロゴマーク

      2020年6月23日(火)大安吉日に、右目が星型の【パンダの星星】ブランドのIP(知的財産)ビジネスを行う、有限責任事業組合STAR PANDA(STAR PANDA LLP)が設立されました。
      これは、AX-ONが株式会社デン(ブラスト)さんという、【パンダの星星】を制作した、キャラクター制作や造形・CG等々にとても強い会社さんとタッグを組み、星星に関するIPビジネスを行うために設立された組合です。

      この主役となる【パンダの星星】は、もうパンダそのもの。いや、そのものと言いますか、むしろパンダです。 STAR PANDA LLPの設立に先立ち、今年の2月よりZIP!の人気レギュラーコーナー「星星のベラベラENGLISH」に出演中ですので、ご存知の方も多いかと思いますが、そんじょそこらのパンダではありませんので、改めてご紹介させてください!

      パンダの「星星」プロフィール

    • 草原に立つ星星

      なぜ、AX-ONがIPビジネスを始めたのか?
      つまり、AX-ONとしてではなく、あえてLLPを発足しIPビジネスを行うことにしたのか。
      それは、“日本テレビのキャラクター”としてではなく、日本テレビの枠を超えて世界で活躍するキャラクターに育てる!!という大きな夢があるからなのです。

      とっても嬉しいことに、2月からZIP!に出演し、皆さんに暖かく育んでいただいているおかげで、ZIP!の視聴者さんをはじめ全国にファンが増え、ファンレターなどもいただくようになった星星ですが、これからは「全国の色んな番組やイベントに出演し、動画配信系でも大活躍、グッズも出す度に完売しちゃう!海外からもオファーが殺到!」するような、マルチタレントに育っていくことを目指しています。

    • 現在、ベラベラENGLISHのSNSのフォロワーがInstagram(2.4万人)、Twitter(1.4万人)と、なかなかの人気キャラクターになりつつありますが、これからが正念場です!
      このコロナ禍の中、軒並みイベントが中止になり、番組の出演者数なども限られている中、どういった露出をすれば世界に羽ばたけるキャラクターになれるのか、日々みんなで模索しています。
      ちなみに、ふなっしーオフィシャルサイトInstagramのフォロワーは、3.1万人、くまもんのInstagramは4.8万人です。そう、あともう少しで追いつきますので、みなさんにもぜひ下記SNSのフォローをお願いできればと思います!

      そしてSTAR PANDA LLPは、星星のマネジネント以外に、ライセンス営業(ライセンシーの開拓等)商品展開(雑貨・書籍・教材・アプリ等)店舗展開(専門ショップ、カフェの展開、ECショップ等)イベント開催(パンダのレンタル、イベントパッケージ販売等)企業PR(企業、レジャー施設のCM出演・イメージキャラ等)海外展開(海外でのライセンスビジネス展開)等を考えております。出演関連に限らず、何か良い企画ありましたら、ぜひお声えがけいただけましたら幸いです。

    • 星星を囲んで@AX-ON社内行事

      先日、7月1日のAX-ONの社内イベントにも急遽星星が参加し、社内の皆ともしばしの交流の時間を設けることができました。
      星星の愛くるしい魅力は、会っていただけると倍増するのですが、なかなか皆さんと触れ合う機会がつくれず、もどかしい思いが募ります。しかしここはAX-ONの映像制作力、企画力の見せ所!
      星星の魅力を伝えるコンテンツをどんどんつくって、みなさんに届けて行きたいと思っています。

    • 星星のぬいぐるみ

      ちなみに、7月4日(土)~星星のぬいぐるみを、日テレ屋(汐留店&東京駅キャラクターストリート店)と、10日(金)~は、Amazonにて販売したところ一時売り切れに!
      嬉しい悲鳴をあげたのも束の間、復活した直後は、Amazonのぬいぐるみ部門でなんと1位となり、さらに、現在は「Amazon’s choice」も付きました!

      そんな嬉しい悲鳴が各所であがるよう奮闘していきたいと思っておりますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします!