AX-ON
axon

Award

NEWS /

2021.07.14

第37回ATP賞テレビグランプリの受賞式が開催されました!!

三輪芳華

三輪芳華
企画戦略センター企画戦略部

    • 第37回ATP賞テレビグランプリの受賞式が開催されました!!
      式開始前の会場内の様子

      令和3年7月7日、都内の会場にて第37回ATP賞テレビグランプリの受賞式が開催されました。

      創り手である製作会社のプロデューサーやディレクター自らが審査委員となって優れた作品を選ぶATP賞。
      今年、AX-ONからは下記の番組とクリエイターが受賞。
      喜びの声が届きました!

    • 37回ATP賞「撮れフェス」スリーショット
      写真左よりNTV松本和将さん、AX-ON吉村、上田

      情報・
      バラエティ部門
      優秀賞

      日本テレビ サンバリュ
      「スポーツ撮れちゃった!フィルムフェスティバル~2020夏~」
      P:吉村真人 CD:上田容史 D:小村直之・河野夏美

      優秀賞に選ばれたという吉報に、MCの満島真之介さんやスタッフ一同、歓喜に沸きました。地道な取材を重ねてきたスポーツディレクターたちと、ご協力頂いたアスリート、その双方が幸せになれるよう未放送の素材を放送したい!という思いから企画が始まりました。放送後、選手から感謝の言葉を頂きました。これまで積み上げてきたスポーツの取材映像で日本を元気にしよう!その想いが実り優秀賞が取れちゃった!とても幸せです!
      プロデューサー/吉村真人

    • 37回ATP賞鯨岡ワンショット
      AX-ON制作1部・鯨岡

      奨励
      新人賞

      鯨岡弘識
      WOWOWオリジナルドラマ
      「文豪少年! ~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~」#1(クモの糸)

      P:渡邉浩仁・柳内久仁子

      本作にはひとえに、クラシックの文豪作品をベースにしながらも、主人公に少年を据えて化学反応を求める企画の新しさがありました。妄想を軸とした物語の自由に悩むことも多々ありましたが、若き俳優陣と共に多くを話し合い、挑戦する場をいただけたことに改めて御礼申し上げます。今回の受賞を糧に、より一層精進してまいります。
      演出/鯨岡弘識