AX-ON
axon

Site Report

NEWS /

2021.04.21

本格ゾンビサバイバル!! Huluで独占配信中!!
「君と世界が終わる日に」

鈴木亜希乃

鈴木亜希乃
制作センター制作1部

    • GP帯の連ドラとしては日本初!
      シーズン1&2で構成された、全16話にわたる本格ゾンビサバイバル!!
      日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』

      プロデューサーから

      「海外ドラマみたいな連ドラを作りたい!!」 そう思いながらドラマ制作を続けて数年……遂に、“ゾンビもの”をやることが出来ました……!
      特殊メイクを使った化け物たち、命がけのサバイバル、続々とキャラが死んでいくストーリー。無法、無慈悲、絶望、そんなお話を地上波の連ドラでやり切れたことは、本当に感無量で、一緒に戦ってくれたキャスト・スタッフの皆さんに感謝の言葉しかありません。

      企画の発足が2018年だったので、ほぼ3年の年月がかかりました。
      見直した作品も、新しく見る作品も、ゾンビ作品を見続けて、研究し続けて、すっかり頭はおかしくなってしまいました(笑)
      誰といても、「今こいつがゾンビだったらどう仕留めよう?」とか、とても危険な人物だったと思います。何事もなくここまで来られて本当によかったです。

      誰もが見られる地上波では、ゾンビのビジュアルや残酷描写は多少気を使わざるを得ませんでしたが、Huluのみのシーズン2では、やりたい放題!配信の面白さも、改めて実感することが出来ました。
      地上波と配信、2つを繋ぐことでドラマというジャンルが活性化されていく……そんな未来の架け橋となる作品であったと思います。

      “ゾンビもの”が怖くて見たことがないという人でも、まずは入門編として見られる作りになっています。”ゾンビもの”のおもしろさは、非日常の空間、残酷な状況で問われる人間性、大切な人が化け物になってしまった時に迫られる選択……数々の人間ドラマが詰まったところです。
      是非、ご覧ください!!

      <AX-ONスタッフ>
      演出
      中茎強
      プロデューサー
      鈴木亜希乃 伊藤裕史
      協力プロデューサー
      白石香織

      シーズン1&2、Huluにて独占配信中!

      <シーズン1>
      本格ゾンビサバイバル!! Huluで独占配信中!! 「君と世界が終わる日に」シーズン1

      プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮 響(竹内涼真)。
      命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。
      荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう”生ける屍”たち——

      異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。
      やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……
      しかしその中にも、わずかに生き残った人々が……
      彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か?それとも——

      通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%
      “生ける屍”に占拠された世界の最期を生き抜け!!
      極限のサバイバルラブストーリー

      <シーズン2>
      本格ゾンビサバイバル!! Huluで独占配信中!! 「君と世界が終わる日に」シーズン2

      この終末世界に、新たなコミュニティが発見される。
      その名も、シェルター『希望の家』。

      豊富な食料。備えられた自家発電。自給自足で生活する人々・・・。
      栄えた文明を持つ彼らの正体とは?
      そして、生存者を探す目的は―?
      新たなコミュニティは、敵となるか?味方となるか?

      “×印”の付いたゴーレムの謎・・・。
      人為的に付けられたその傷から感じる凶暴性。
      新たな脅威がすぐそこまで来ている――――!

      “究極の人間ドラマ”は次のステージへ!

      取り戻せ。奪われた日常を、そしてあの日の約束を。
      いよいよ人類の反撃が始まる――。

      Huluオリジナルコンテンツ字幕制作業務を初受注!
      Huluの字幕機能をONにして、ぜひご覧ください。

      メディア事業センター字幕・解説放送制作部