AX-ON
axon

Site Report

NEWS /

2019.04.14

昨年1月期に放送された連続ドラマで話題を呼んだシチュエーションコメディー『漫画みたいにいかない。』の第二弾が、パワーアップして帰ってきた!!そのタイトルは、『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』

坂下哲也

坂下哲也
制作センター制作1部

    • 『漫画みたいにいかない。』は、時代遅れの売れない漫画家と その周りの人々の”漫画みたいに上手くいかない日常”を、 シニカルな笑いと哀愁で描く、シチュエーション・コメディー。

      その第二弾として制作された『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』
      戸塚プロダクションが少しだけ売れてゲームのキャラデザインを受注することになり、ファミコン世代 vs スマホゲーム世代の間で価値観のギャップや 最近流行りの“ハラスメント問題”が勃発! 毎回5人の誰かがピンチに陥る事に…。 時には熱い言葉で、時にはいい加減に、そのトラブルをなんとな~く解決するシットコムです。

    • 『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』2019年4月17日(水)スタート
      昨年1月期に放送された連続ドラマで話題を呼んだシチュエーションコメディー『漫画みたいにいかない。』の第二弾が、パワーアップして帰ってきた!!

      第一弾に引き続き、脚本・演出を務めるのは 「ゴッドタン」などの人気バラエティや、ドラマ「素敵な選TAXI」「住住」 さらに数々の舞台も手掛け、バナナマンや東京03の盟友でもある奇才! オークラ

      そして今回は多彩なスペシャルゲストが登場!

      ハラスメントを訴えるイケメンのサイコパスに、
      千葉雄大

      るみ(山本舞香)と大ゲンカする高校の同級生に、
      飯豊まりえ

      ネット民に復讐する女子大生ブロガーに、
      堀未央奈(乃木坂46)。

      失恋のトラウマを抱えるメンヘラ美女に、
      島崎遥香

      金持ちの変人ストーカーに、
      山崎樹範など…。

      そんな個性的なゲストたちと5人との掛け合い、そして、毎回見事なオークラ脚本の伏線回収にご期待ください!

    • 2019年4月17日(水)スタート!
      毎週深夜24:59~25:29放送です。
      是非ご覧ください!!

      <スタッフ>
      P 坂下哲也
      D・AD 本多繁勝
      AD 宮本瞳
      協力P 筒井梨絵