AX-ON
axon

Overseas Report

NEWS /

2018.11.20

仏 7都市をめぐり「未来のミライ」劇場公開に向けPR!

木村

木村
コンテンツ事業センター コンテンツ戦略部

    線

    11月1日から11月10日「未来のミライ」劇場公開に向けたPRでフランスに行ってきました!

    現地滞在9日間の間に7都市(パリ、ボルドー、トゥールーズ、リヨン、ヴァランス、グルノーブル、ナント)を巡り、各地で取材およびプレミア上映舞台挨拶とQ&Aを行いました。

    • 最初の訪問都市ボルドーでのQ&A

      最初の訪問都市ボルドーでのQ&A

      リヨンの街

      リヨンの街

    上映はシネコンよりもインディペンデント系の映画館が多かったのが印象的で、映画館の方々はみなさん一所懸命「未来のミライ」を宣伝してくれていました。
    どの劇場もチケットは即完売、上映後のQ&Aも熱心なファンの方々で大変盛り上がりました。

    • グルノーブルではスタンディングオベーション

      グルノーブルではスタンディングオベーション

      最後は欧州で最大と言われるパリ中心のシネコンにて舞台挨拶

      最後は欧州で最大と言われるパリ中心のシネコンにて舞台挨拶

    また、取材にくる記者の方々も、海外の場合はより率直な意見や疑問をぶつけてくるので、監督は「海外での反応が次回作へのインスピレーションになる」といつも言っており、こうした交流から新たな作品が生まれているのだと思います。

    「未来のミライ」は「MIRAI MA PETITE SOEUR(ミライ 僕の妹)」という仏語タイトルで12月26日よりフランス公開されます。

    線2