AX-ON
axon

Site Report

NEWS /

2019.01.22

乃木坂46新ドラマ「ザンビ」1月23日(水)24:59~放送スタート!

横山祐子

横山祐子
制作センター 制作1部

    日間で私たちはこの世界からいなくなった・・・」

    2018年7月に行われた乃木坂46の「真夏の全国ツアー2018 ~6th YEAR BIRTHDAY LIVE~」の中で突如、始動が発表された「ザンビ」プロジェクト

    第1弾として、乃木坂46欅坂46けやき坂46の三坂道が初競演する舞台が上演され、チケット36,000枚は即日完売、大好評のうちに終了。
    その舞台の千秋楽で発表された、プロジェクト第2弾・連続ドラマ「ザンビ」が、1月23日(水)より毎週水曜深夜24:59~25:29 日本テレビにて放送スタートします!
    • ザンビ メインビジュアル

      ✿❀✿❀✿❀

      舞台は全寮制女子高校・フリージア学園。
      ある日、修学旅行中のバスの故障で少女たちは見知らぬ村に行きついた。
      村をさまよう少女たちは見つけた廃屋で一夜を過ごすことになる。
      その夜、まどろみの中、少女たちは不気味な音を聞く。
      その後、フリージア学園で日常が戻ったかのように見えた少女たちに
      次々と不思議な現象が起こりはじめる―――

      ✿❀✿❀✿❀

      主演を務めるのはドラマ初主演となる齋藤飛鳥
      クールで感情をあまり表に出さない孤高のヒロインを演じます。

      また今年初主演映画『ホットギミック』の公開も控える堀 未央奈や、舞台「ザンビ」にも出演した与田祐希、山下美月らも重要な役どころで出演。

    その他、秋元 真夏、伊藤 純奈、伊藤 理々杏、岩本 蓮加、梅澤 美波、大園 桃子、久保 史緒里、阪口 珠美、佐藤 楓、新内 眞衣、鈴木 絢音、寺田 蘭世、中村 麗乃、星野 みなみ、向井 葉月、吉田 綾乃クリスティー、渡辺 みり愛も出演し、乃木坂46から総勢21名がドラマに出演!3期生は総出演!!

    乃木坂46のメンバーたちが、繊細なタッチで描く映像美でおくる、切なくも美しい新感覚サスペンスに体当たりで挑みます!
    また太田莉菜、片桐 仁が脇を固め、彼女らを見守り、物語の謎に迫ります。

    ◇◆◇◆◇◆

    • 2019年1月クール放送ですが、実は撮影2018年4月~6月にかけて主に山奥で撮影しておりました。合宿かのように…笑
      そこから、半年の時間をかけてやっとお届けできます!

      現場は、メンバーがたくさんでにぎやかと思いきや、人見知りの多いと評判の乃木坂メンバーはとても静かでした。夜の撮影が多かったですが、素直でとてもいい子たちだったので映像からも伝わると思います!

      ザンビ ロゴ
    水曜の深夜に仲間の友情や絆を描く、”パニック青春ドラマ”となっています。 ご期待ください!
    ちなみに、タイトルロゴは西村監督デザインです!


    ★AX-ON STAFF★
    P:伊藤裕史 監督:大谷太郎、西村了 AP:横山祐子