AX-ON
axon

Overseas Report

NEWS /

2018.02.08

初シンガポール★海外見本市・ATFに参加しました!

S.Y

S.Y
コンテンツ事業センター コンテンツ戦略部

    2017年11月27日~12月2日に暑い暑~い東南アジアはシンガポールに出張へ行って参りました!
    初の海外見本市・ATFの参加を経験しました!
    そして初シンガポール!暑い暑いと覚悟しながら行きましたが、丁度雨季だったようで、ジメっとはするものの気温的には快適な一週間でした。
    (それでも最終日凄い晴れて、季節に似合わず少し日に焼けてしまいました。苦笑)
    • 会期前日でも工事をやっていました。 会期前日でも工事をやっていました。

      さてさて、本題のATFは10月の東京・TIFFCOMとはまた違った印象で、会場がMarina Bay Sandsということもあり、とてもゴージャスで多くの国が出展していました。
      各国雰囲気が違うブースを構えていて、VRのブースなどもあり、目を奪われるところばかり!
      VRブースでは実際に体験できたようです。

      VRブースでは実際に体験できたようです。

    日テレブースはJAPAN PAVILION内にあり、TIFFCOM時に比べると少し小さめでしたが、”Witness the Fitness”や”YES MAN”などのフォーマット、「奥様は、取り扱い注意」や「過保護のカホコ」といったドラマのポスターで綺麗に装飾しました。
    • 日テレブースはジャパンパビリオンの中でした! 日テレブースはジャパンパビリオンの中でした!
      ポスターなどで装飾! ポスターなどで装飾!
    セールスとしては、初めてお会いする東南アジアのお客さんがいらしたり、初海外見本市ということで緊張しましたが、ATFで得た経験等をビジネスに繋げられるようにこれから頑張りたいと思います!
    • 念願のチリクラブ!幸せでした…。 念願のチリクラブ!幸せでした…。
      ミシュランを獲得したことがあるバクテーも初めて食べました! ミシュランを獲得したことがあるバクテーも初めて食べました!