AX-ON
axon

Site Report

NEWS /

2017.07.27

入社2年目に1年間リライトを続けた企画「リトウライフ~芸能人のココロを変える島~」 7月29日(土)10:30~放送!

竹内 孝騎

竹内 孝騎
制作センター 制作2部

    • 長崎国際テレビ発 日本テレビ系全国ネット番組「リトウライフ~芸能人のココロを変える島~」7月29日(土)10:30から放送されます。
      田中卓志さん(アンガールズ)と藤田朋子さんが「ココロを変える」ために離島へ行き、自身や家族について見つめ直す番組です!
      番組は島の美しい映像と共に展開して行きます!

      ギリギリ入社2年目のと言える今年3月に、約1年間リライトを続けた企画書が採択され、ようやく形となりました。
      自分のまだまだ未熟な演出面をサポートしてくださったディレクターの先輩方、多くの予算がかかる中、番組を成立させるために策を練ってくださったプロデューサーの先輩方、そして出演してくださった島の方々には本当に感謝です!

      またこの番組は、長崎国際テレビさんにとって開局以来初の全国放送番組となる、記念すべき番組となりました。声優の石川由依さんの落ち着いたナレーションで、「夏の朝」見たい番組に仕上がったと思います。
      ぜひご覧ください!!

    • 「リトウライフ」アンガールズ田中さん、犬の散歩

      「リトウライフ」アンガールズ田中さん、島にたたずむ

      「リトウライフ」小値賀島(長崎県)空撮

      「田中卓志(アンガールズ)×小値賀島(長崎県)」

      長崎県五島列島の北端に浮かぶ小値賀島。
      人口のおよそ10倍にあたる年間2万3,000人の観光客が訪れています。また、懐かしい日本の原風景が残る島としてNPO「日本で最も美しい村」連合により「日本で最も美しい村」にも選ばれました。

      「おもてなしの島」とも呼ばれる小値賀島に母親の推薦で連れてこられたアンガールズ・田中さんは「汚れた心」を洗い流すため、3日間で100人から「ありがとう」を集めることになります。島の方々の様々なお手伝いをして行く中で田中さんのココロは徐々に変わって行きます。
      そして、来年の世界遺産候補とも呼ばれる「野崎島」を守る一人のガイドさんのお手伝いをすることに。

      壮大な自然を前に、田中さんは何を感じたのか!?

    • 「リトウライフ」青ヶ島(東京都)を訪れた藤田朋子さん

      「リトウライフ」青ヶ島(東京都)空撮

      「藤田朋子×青ヶ島(東京都)」

      東京の南358㎞、八丈島から68㎞の洋上、伊豆諸島最南端に位置する「青ヶ島」。 東京にありながら、日本一人口が少ない村です。
      アメリカのNGO/One Green Planetで「死ぬまでに見るべき世界の絶景13」に唯一日本から選ばれています。

      そんな絶景島に向かった藤田朋子さんは「島の3つの宝」を探し出すことになります。
      島の人々とふれあい、島の宝にまつわる「絆の物語」を聞いて行きます。

      藤田さんのココロを変える出会いはあるのでしょうか!?

    • <AX-ON スタッフ>
      企画・演出:竹内 孝騎
      演出:高野修
      プロデューサー:中島 聡子、中山 薫
      ディレクター:吉田 翔
      アシスタントプロデューサー:嶋嵜 太郎