AX-ON
axon

Site Report

NEWS /

2017.11.10

シリーズの到達点「HiGH & LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION」完成!!
覚悟はいいか?「HiGH&LOW」シリーズついに最終章!!

中茎 強

中茎 強
制作センター制作1部

    • 「HiGH & LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION」完成!!覚悟はいいか?「HiGH&LOW」シリーズついに最終章!!

      2016年に公開された「HiGH&LOW THE MOVIE」は興行収入21億円を突破する大ヒットを記録。
      そして次なる展開への期待がマックスに達した今年8月、超進化を遂げた続編「HiGH&LOW THE MOVE2/END OF SKY」が公開され、並みいる夏休みの大作を抑えて興行ランキング初登場1位を獲得する大ヒットになりました。

      その興奮と熱気も醒めやらぬ11月11日、3年前の連続ドラマから始まった壮大な物語に決着を付ける最終章 「HiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSION」が満を持して全国公開されます!!

      今作の大きな特徴は、因縁の「九龍グループ」と「SWORDチーム」の生死をかけた戦いが繰り広げられることです。その中で各チームが「自分の生きる意味」を改めて考え「仲間の大切さを実感し」次のステージへと進みます。これまでのアクション要素は残しつつ、重厚なドラマも展開し、最後にさわやかな余韻を残す。そんなメッセージとエンタテインメントを融合した映画に仕上がりました。もちろん最終章にふさわしい見せ場もタップリです。

    • 初号試写にて、共同監督の久保さんとHIROさん達と。前列左が筆者。
      「HiGH & LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION」制作メンバー

      ”超”完成披露試写会にて、キャストの皆さんと。最前列左が筆者。
      「HiGH & LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION」出演者

      ▼予告編▼

      • 岩ちゃん扮する「コブラ」が大爆発の中を脱出するシーンでは日本で使用出来るMAXの火薬量で、巨大な廃工場のセットを一発で吹き飛ばしました!
      • 日本を代表する名優の方々が勢揃いした「九龍グループ」の登場シーンでは300名を超す群衆の中を、岩城滉一さん、岸谷五朗さん扮する会長達に「EXILE歩き」をして頂きました!
      • ネットニュースで話題になった、岩ちゃんに生コンクリート(実はごま豆腐)を飲ませる拷問シーンは、丸一日かけてたっぷり演出しました。実は私の一番好きなシーンです(笑)

      監督として、約一年間この巨大プロジェクトに参加しました。毎日100人以上のスタッフとキャストが入り乱れる現場は、それこそ「HiGH&LOW」に負けない、ある種とても人間臭い、火傷しそうな熱気に溢れていました。
      かけがえの無い仲間に出会い「映画を大好きな自分」に改めて気付かせてくれました。
      …そんな珠玉な、宝物のような1年でした。まさしく私の監督人生の中で「次のステージ」に進む貴重な作品になりました。

      11月11日から全国公開です。是非スクリーンでご覧になって下さい!
      そして熱いメッセージを受け取って下さい!!