AX-ON
axon

Site Report

NEWS /

2017.08.14

超進化した「HIGH & LOW THE MOVIE2  END OF SKY」 堂々完成!!

中茎 強

中茎 強
制作センター 制作1部

    • 超進化した「HIGH & LOW THE MOVIE2  END OF SKY」 堂々完成!!
      8月19日より全国ロードショー開始!
    • 日本中が熱狂した「HIGH&LOW」シリーズ(以下ハイロー)が超進化して帰ってきました。100名越えの超豪華キャストで贈る超大作「HIGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY」前作を超える大規模なアクションと、男達の熱い友情がハイテンションで描かれます。
      初めての映画監督作品として参加したこのプロジェクト。約1年間︎という長いスパンの中で、たくさんのスペシャルな経験をさせて頂きました。
    • 「HIGH & LOW THE MOVIE2  END OF SKY」
      左が久保茂昭監督、右が中茎

      「HIGH & LOW THE MOVIE2  END OF SKY」ポスター

      2人監督体制!!
      スケジュールの関係で、MOVIE2.3を連続で撮影する事になりました。(HIGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSIONの製作も決定しています)同時に監督も久保監督と2人体制に。久保監督はハイローの世界観を築いた生みの親です。演出プランの相談やキャラクター像の確認など、僕の精神的な支えになってくれました。
      のべ3ヶ月に渡る過酷な撮影期間を乗り越える事ができたのは、ダブル監督体制のおかげです。

      ②圧倒的な美術!!
      ハイローはリアルとファンタジーの絶妙な共存が特徴です。その世界観を構築しているのは美術チームです。どのシーンも緻密なデザインが施されています。廃工場に街を丸ごと作り、最後に爆破したり!釣り堀に巨大なジョーズを浮かべたり!北九州に巨大な駅をつくり、500人のキャストがバトルしたり!
      完成したセットを訪れるたびに撮影のボルテージがあがりました。

      ③全員主役!!
      EXILE TRIBEの若いスター達と旬な俳優たちがガチンコの演技合戦を繰り広げるのもハイローの魅力。今回は邦画界のレジェンド達との共演が実現しました。圧倒的な敵として存在する「九龍グループ」のキャストとして、津川雅彦さん、岩城滉一さん、岸谷五郎さんなど、豪華俳優陣が集結。由緒ある寺社を借り切った集会シーンの撮影にはHIROさんも駆け付けてくれて、邦画史上に残る、エポックメイキングなシーンになりました。

    • 日本映画の常識を覆す圧倒的なパワーの塊。この作品に監督として参加できた事を光栄に思います。

      「HIGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY」は8月19日より全国ロードショーです。
      EXILE TRIBEが繰り広げる最高峰のエンタテインメント!ぜひ、映画館でご覧下さい!